イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

しゃっくり小僧

おはようございます。akkiです。

 

新生児は、しゃっくりが多い、と聞いてましたが、

ここまで多いとは思いませんでした。

 

お腹の中にいるときから、

しゃっくりをするときは、お腹がピクピク動いていましたが、

引き続きヒクヒクしています。

 

ミルクもいっぱい飲むし、寝るし、

元気はいっぱいな感じなので、今のところ心配はなさそうです。

 

が、やはりしゃっくりをしているときは苦しそうで、

どうしても「大丈夫かな」という気持ちが出てきますね。

 

冬なので、寒いから出ているのもあるのかもしれません。

寒いと出やすいようですし、なるべくあったかくしてあげるようにしています。

おむつをかえたり、背中をとんとんしたりさすったり。

ミルクをのんでからゲップもなかなかでないので、それもあるかも。。

ゲップがすぐ出る魔法的な方法があればいいのに。。

 

でもしゃっくりしているときにヒクヒクするのは、

苦しそうではあるけど、これはこれで可愛いんだよなと思ってしまう。

 

しゃっくり小僧!元気にしゃっくりしてくれよ!