イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

生誕一ヶ月!

こんばんは。akkiです。

 

今日で息子は産まれてから1ヶ月。

昨日検診を終え、天気も良かったので、早速ベランダで5分間の外気浴。

泣かずに終えました。

今日は昼間はほとんど寝てくれず、

特にぐずらず起きていてくれれば良いものの、ほとんど泣いている。

0ヶ月で絵本の読み聞かせとか雑誌とかに書いてあったけど、

いつ読み聞かせしているんだろうか。

寝ているときに読んでいたのか?

それとも泣かずにきちんと起きている時間があったのか??

息子にはほぼなかったと言って良いくらいぐずっていたし、

試しに放って置くこともあったけど、泣きは強くなる一方。

そろそろおとなしく起きてる時間が増えてくるのかなぁ。

 

そして今夜は1ヶ月記念(?)というわけじゃないけと、

先日料理教室で習ってきた肉じゃがを作ってみた。

とりあえず失敗はしなかったので、

何度も作って、レシピ見ないでできるようにしよう。

いつも作るときはカレーとか炒め物とか単調なので、

少しずつレパートリーを増やして、

妻と夕飯を分担して作れるようになれるといいなぁ。