イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

池の鯉が如くミルクを欲す

こんばんは。akkiです。

 

大体3時間毎に、ミルクタイムが来ます。

昼間は母乳+粉ミルク。

夜間は母乳。

が基本です。

併用しています。

 

母乳だけになると、ママがいないときに外出ができない!

という先輩の声を聞き、併用しています。

 

最近、ミルクタイムが近づくと、

寝ている時から口をモゴモゴ動かします。

パクパクさせるときもあり、まさに餌を欲する池の鯉。

起きたら口に手を持ってきてモゴモゴと。

 

粉ミルクを冷ますための時間でギャン泣きし、

哺乳瓶を当てた途端の食いつき具合がすごい!

 

元気に飲んでくれているのを見ると嬉しくなります!

でもなかなかゲップが出ない。。

よくおならするので、下から空気を出すのは得意みたいだけど。。

ミルクを飲んだあとは少し苦しそうな顔をするので、しっかりゲップを出してあげたいと思います。

 

明日から天気も回復して、しばらく天気が良さそうだから、

毎日外気浴をさせてあげたい!