イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

やっぱりママの抱っこが一番良い!?

こんにちは。akkiです。

 

今日も天気がよく、お昼のあたたかい時間に、ベランダで外気浴をしました。

外気浴では、泣かずに外の風を感じて、おとなしくしていました。

 

電車の音、車の音、救急車の音、家の中では聞こえない音がすでに聞こえてきているんだろうか。

そして、不思議だなと思っているのだろうか。

これからいろんな音を聞かせてあげようと思う^^

 

今日は一番ショックだったのは、抱っこの時。

朝ミルク飲んだあと、なかなか寝付かなくて、ゲップしたあとギャン泣き。

おむつを替えてあげてもギャン泣き。

とそこへ現れた妻。

ちょっと出掛けるために支度をしていたのだが、見かねて寄ってきて、抱っこ変わるよと。

 

すやぁ〜。

 

抱っこ変わった瞬間泣き止んでそのまま気持ちよさそうに寝るという。。。

2人して顔を見合って笑ってしまいました。

これまでも、抱っこを変わって、しばらくしたら泣き止んで寝たことはあるものの、

今日は一瞬で寝ました。

妻いわく、抱き方を変えると良い、だそうで。

おかげで妻が少しの外出中は、気持ちよく寝てくれて、掃除したり片付けしたりする時間がしっかり取れました!

 

もっと抱っこしてあげて、自分の腕の中でも安心だということを覚えさせたい!