イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

キズついた顔

こんばんは。akkiです。

 

息子の顔に、ひっかきキズが増えてきました。。

原因は爪!

まさに凶器!

 

爪切りでこまめに切っていても、すぐ伸びてくる。

厄介なのは爪の端っこ。

しっかり切ってあげないと尖ってしまう。

 

眉間の部分にビシっと傷がついてしまいました。。

その他ほっぺたにも浅いひっかきキズが。。

浅いのは1日経つと割りときれいになるので、赤ちゃんの新陳代謝はすごいなーと感心。

 

ハサミみたいな小さな爪切りがマタニティボックスに入っていたのでそれを使っていますが、やすりの方がいいんだろうか。

 気になるのがこれ。

買おうかどうか悩む。。

 

爪を切るのも、おとなしくしたときにやらないと、腕をブンブン振り回すし、手を固く握りしめて開かないとか。。

ミルク飲んでるすきにやるのが一番いいな。

ミルクあげ担当は妻、爪切り担当は自分という協力プレイ。

 

今日は寒すぎて外気浴できなかった。。昼間少しだけ雪も舞ってたし。。

明日は大寒波来るけど、天気は晴れそうなのでお宮参りは決行。

寒くないようにして無事に行って帰ってこれますように!!