イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

抱っこひもでお散歩

こんばんは。akkiです。

 

今日は抱っこひもを使って約1時間のお散歩をしました。

私が抱っこひもで息子を抱っこして、妻は横で一緒にお散歩。

天気が穏やかで、近くの公園や緑道を散歩しました。

 

平日の昼間、ゆっくり公園を散歩したことがなかったのですが、公園にある調整池の周りをグルっと回って、散歩している人がわりといました。

 

息子は外に出る直前までギャン泣きしていましたが、外に出た途端におとなしくなり、すぐ寝てしまいました。

縦抱っこの威力、ここでも発揮!

というか、この前のお宮参りといい、割りと外に出るとおとなしくなります。

外の空気はやっぱり違うのを感じ取っているのだろうか。

風の音、鳥の鳴き声、車の音などなど、

いろんな音を聞いて、緊張しているのだろうか。

とにかく、おとなしくしてくれて、気持ちよく散歩ができました!

 

でも抱っこひもでのお散歩1時間、腰にきました。。

スーパーの買い物袋を両手に下げつつ、抱っこひも使って抱っこしながら歩いている世の主婦達はすごい!

というか改めてこれだけ重い子供がお腹にいる妊婦さんは本当に大変だ。。

産まれる前、市のパパママ研修で妊婦体験したのを思い出した。

あの時も動きづらかったし、今日も慣れない感じでした。

自分のお腹に、息子のお腹があたってて、苦しくないかなとか色々考えてしまいました。

育休をいただいて2週間近く経過するけれど、予想外でバタバタする毎日で、仕事より大変な気が。。

日々いろんな発見をくれる息子。

明日もお散歩できるといいな!