イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

お風呂からのねんね パターン確立!

こんばんは。akkiです。

 

お風呂→授乳+ミルク→ねんね

 

の夜の黄金パターンが完成してきました。

 

お風呂に入るのもわかってきたのか、

脱衣場で待っているときも、それまで泣いていたのがピタッとやんで、

待っていてくれる。

そして気持ちよくお風呂に入ってくれる息子。

 

一緒に湯船につかるのはのぼせちゃうといけないからほんとに少しだけ。

 

でも10秒肩まで浸かって数えてあげると、

笑顔を見せてくれる!

 

ミルクあげているときには、

飲みながら寝るくらいの勢いで眠気が襲ってくるみたい。

 

ゲップも最近はすぐ出てくれるようになったなぁ。

親の方がゲップの出し方がうまくなったのか、

息子がうまくなったのかわからないけれども。。

 

しっかりとリズムを作ってあげると、

色々と覚えてくるんだなぁ。

 

ただ最近は近所をあまりお散歩していないのがちょっとさびしい。

イオンに車でお出かけとかはよくあるけれども。

原因は花粉。。

2人とも花粉症持ちなので、外に出ると結構つらい。。

もっとお散歩してあげたいけど、花粉との闘いが。。

 

天気がいい日は、お散歩が一番!ちょっと我慢しようっと。