イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

遊びながらの寝落ちを習得

こんばんは。akkiです。

 

ひとり遊びを覚えた息子。

いつも通りお祝いでいただいたプレイグラウンドで遊ばせていました。

 

手足をバタバタさせて、ぶらさがるおもちゃに触れて、

引っ張って遊ぶ息子。

 

楽しそうに遊ぶのでしばらく一人にさせながら、別の作業をしていると、

音が一切しなくなった。

 

そろそろ飽きて泣くのかなと思ったら、

まさかの寝落ち!

 

夜は基本的に抱っこして寝かせてからベッドへではなく、

ベッドに横にしてから、寝かせるパターンにしているので、

きっとそれの延長で一人で寝ることを覚えたらしい。

 

まさか寝落ちするとは思ってなかったので、

ちょっとびっくり。

 

眠いときは泣くのではなくて目をそのまま瞑ってしまうことを覚えたのかなぁ。

 

お腹の調子もいたって健康。

一時期便秘も心配したけれど、最近は母乳が増えたせいか、

しっかりうんちも出してくれるようになりました。

 

今日もよく寝てよく飲みよく遊びました!