イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ミルク吐きDay

こんばんは。akkiです。

 

今日はよくミルクを吐き戻しする日でした。

体重の伸びが少し小さいかなと思って、

ミルクの量をすこしだけ増やしたのがまずかったかな。。

 

吐いてしまってスタイと洋服をチェンジ!

・・・きれいにしたあとに再度吐いてしまってもう一度着替え、、

という負のスパイラル。。

 

ゲップもしているのにゲップが足りないのもあるのかな。

でも量を増やして吐いちゃったから、

やっぱりまだ胃には入り切らないんだろうなぁ。

 

うつぶせ運動も、なんだか吐き戻しスパイラルに入っているから、

今日はちょっとだけ。

 

ただ、以前のドバっとしているよりかは量は少なかったかな。

 

心配になるけど、まだまだやっぱり胃が小さいし、

もう少し成長が必要なんだな。

 

来月の検診で、よほど量が足りてないと言われれば量を増やそう。

今のところは、そのままでいこうと思った1日でした。