イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

プレミアムフライデー

こんばんは。akkiです。

 

今日はあまり気温が上がらずどんより天気。

 

天気が良くて暖かければ、桜でも見に行こうと思いましたが、

結局断念。。

 

あまり桜の咲きも良くないみたいなので、うちの近くの見頃は来週末かなぁ。

 

東京はだいぶ咲いてるようだったけど、

さすがに都内までは一緒に行けず。

 

無理せず、歩けるようになったら、

ゆっくり一緒に歩きながら桜が見れたほうがいいのかな。

 

そんなわけで、プレミアムフライデーのセールもやってたイオンに行ったわけですが、

2月とか最初に来た頃の平日と全然違う。

 

さすが春休み。

小学生や中学生、高校生がたくさん。

いつもは閑散としているゲームコーナーにわんさか子供がいる!

 

子供は春休みだけど、普通に仕事してたら、この年度末は忙しい時期。

 

こういうギャップと、今後向き合っていかなきゃいけない。

 

息子は天気もあまり良くなかったからなのか、単に抱っこ紐だったからなのかわからないけれども、

ほとんどぐっすり寝ていました。

 

最近ほんとに足の力も強くなって、ブンブン腰から曲げて動かすので、オムツかえるときに、

機嫌よすぎて足が動いてると大変。

まぁ、元気な証拠なのだけれども!