イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

復帰初日 おかえりと言ってもらえる場所

こんばんは。akkiです。

 

今日からサラリーマン復帰!

 

朝本当に会社に向かうのか、不思議な感覚。

妻と息子に見送られて出社。

 

おかえり

と声をかけられるのは、本当にありがたかった。

徐々に仕事も割り当てられ、また新たなステージに入りました。

 

今日は先日購入した兜が届き、妻が箱から出してくれました。

明日以降、きれいに飾るとのこと。

 

また、そろそろずりばいやハイハイに備えて、ということで、

ジョイントマットを購入。 

 

これも今日一緒に届いたので、玄関がカオスだったみたい。

 

息子を寝かしつけながら、カーペットと交換し、敷いてくれました。

妻も大変だったと思います。本当にありがたい。

 

今日はまだ初日なので、早めの帰宅。

いつも通り息子をお風呂に入れることができました。

帰って、自分の顔を見たら笑ってくれました。

ちゃんとわかっているのかな。

笑顔を見たら、本当に嬉しくなります!

 

少し早めの帰宅なら、こうしてお風呂にも入れられるので、

早く帰れるよう、効率的に仕事をする!