イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

くすぐりに反応して笑う

こんばんは。akkiです。

 

昨日のこどもの日は、実家に帰り、

息子の初節句をお祝いしました。

 

息子は相変わらず車の中でもシートに座ると寝ました。

実家に着くと、普段と違う風景と人に驚くようにキョロキョロ。

 

それでも途中のお昼寝タイムを挟んで、終始ご機嫌でした。

 

みんなの和ませ役の息子。

これからの成長が本当に楽しみです。

 

今日は風が強かったですが、天気も良く、

午前中にお散歩。

近所の公園や緑道を抱っこひもで歩きました。

 

午前のお昼寝タイム後だったのですが、

しばらく歩いているといつのまにか寝落ち。

まだまだ抱っこひもで、よく寝ます。

 

その後妻にバトンタッチし、自分は外出。

帰宅して夕方少し前から、またお散歩しました。

ここでもまた途中から寝落ち。

 

今日は抱っこひもでたくさん抱っこしてあげました。

 

家の中では、寝返り返りの練習や絵本、プレイマットと、

遊びがたくさん揃っています。

 

スキンシップをできるだけ多くとっていて、

どちらかが家事をしているときは見ているようにしています。

 

妻が息子の脇の下あたりをくすぐると、

キャッキャ笑います!

ついにくすぐりに反応するようになりました!

 

と思って自分もやろうとするも、

普通の顔。。。

 

妻にバトンタッチすると、またキャッキャ!

 

どうやらくすぐり箇所と加減にコツがあるようです。。

 

うーん、難しい。。

早く習得して、もっとキャッキャ笑ってほしい!

 

さて明日は生後5ヶ月目。

またオムツアートだ!