イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

成田山新勝寺のご縁日

こんばんは。akkiです。

 

今日は成田山新勝寺へ行ってきました。

「正五九詣り」というだけあって、

参道は人がたくさん。とても賑わっていました。

 

「正五九詣り」とは、

正月、五月、九月にお参りに行くことです。

普段の月より、多くの御利益を得ることができるといわれています。

まぁ、普段の月にいって御利益が得られないわけではないですが。。。

 

あわせて、今日は28日。

毎月28日はお不動様の縁日なので、

たくさん人がいました。

 

お昼過ぎてから行ったので、うなぎは食べず。

甘太郎

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12000897/

で白黒あん両方を食べ歩きし、

北総サイダーでシュワっとしました。

glassbottle.org

 

息子は抱っこひもで、ほとんどぐっすり寝てました。

ついに7kgを超え、だいぶ大きくなりました。

 

成田山で御利益をもらって、

おおきくなーれ!