イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

妻の学びを学ぶ

おはようございます。akkiです。

 

自分の職場復帰とともに、妻は息子を連れて、

ベビーマッサージや、

地域のサークルに行ったりしています。

 

やはり家の中や外でも2人だけだと刺激も少ないと思うし、

積極的に色々なコミュニティに参加するのを勧めてます。

 

妻もママ友が増えたみたいで、

いい気分転換だったりができてるのかと思います。

 

なかなか平日はサポートがどうしても少なくなりますが、

少しの時間で妻とのコミュニケーションも、

引き続き大事にしていきたいと思ってます。

 

そんな妻から、ベビーマッサージで学んだこととか、

最近キャッキャ笑うツボや動作を、

自分が学びます。

 

なぜか楽しくてキャッキャというよりはゲラゲラ笑い始めたりして、

息ができないんじゃないかくらい大笑いすることも。

 

いつのまにか大きくなり、気がついたらもう少しでハーフバースデー。

 

その成長に遅れないように、自分も学びたいと思います。