イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

離乳食開始!すりつぶし粥10倍は息子の口に合うのか?

こんばんは。akkiです。

 

今日から離乳食を開始!

 

すりつぶし粥10倍を、小さじ1杯分あげました。

 

炊飯器でおかゆモードで炊き、

先日買ったハンドブレンダーですりつぶし。

 

プレーンヨーグルトみたいな状態にしました。

 

離乳食用スプーンで、小さじ1を4回くらいにわけてあげました。

 

下くちびるにトントンしてあげて、

下くちびるにスプーンをのせてあげました。

 

上くちびるを伸ばして、上手に食べてくれました!!

 

全く吐き出すことなく、

そのままきれいに食べ終えました。

 

食べ終えても、

「もう無いの?まだ食べたい!」

みたいな仕草。

 

すりつぶし粥は成功です!

すりつぶしたおかゆの残りは、小分けにして冷凍庫へ。

 

これで離乳食が始まりました。

徐々に量を増やしていきながら、野菜や果物といったミネラルも、

すりつぶしながら徐々にあげていきたいと思います!