イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ハーフバースデー

おはようございます。akkiです。

 

昨日で息子が生後半年になりました。

生まれてから半年。

長いような、あっという間のような。

 

生まれてからの生活は、全く違うものになりました。

 

自分自身が育児休業をとったのもそうですが、

子供中心の生活。

 

2人で時に悩みながら、

総じてこの半年は楽しく、

貴重すぎる半年だったと思います。

 

昨日は有給休暇を取得し、

3人でおでかけしました。

 

ちょうど、バランスをとって座れるようにもなり、

まだぐらつきますが、

腰がだいぶ座ってきました。

 

離乳食もあげましたが、

10倍粥すりつぶし、

小さじ3程度をペロッと食べちゃいました。

 

吐き出すこともなく、

むしろもっとちょうだい状態。

 

離乳食あげるのに手こずることはなく、

不思議とスムーズにあげれてます。

 

来週からは野菜も増やす予定なので、

少しずつ慣れていってほしいと思います。