イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

明け方もぞもぞタイム

おはようございます。akkiです。

 

3人で川の字で寝るようになり、

だんだん慣れてきました。

 

息子も慣れてきたようで、

しっかり寝てくれます。

 

それでも、明け方4時前後から、

もぞもぞタイムが始まります。

 

ベッドの頭の方に動いて頭をぶつけたり、

左右にゴロゴロして動いたり、

90度回転したり。

 

都度なおしますが、

わりとしばらく続きます。

 

そのあとはまた静かに眠り、

しばらくすると起きるパターン。

 

もぞもぞタイムでは一切目を開けません。

寝てます。不思議。

 

ゴロゴロしてきて息子の手が自分の顔にあたったり、

妻の方には足で蹴ったり。

寝相が悪すぎますが、

寝顔がかわいすぎます。

 

ベッドが高めなので、両側で2人でおさえてあげないと、

転がって落ちちゃいそうです。

 

ほとんど夜泣きが無いのは、

とてもありがたいです!