イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

にんじんデビュー。果たして味の違いに気づくか!?

こんばんは。akkiです。

 

今日から離乳食の、

野菜を開始!

 

この1週間、まずは10倍すりつぶし粥で量を少しずつ増やして、

今日からにんじんデビュー。

 

まずはお粥を食べさせて、

嫌がらずにモグモグ。

 

そしてにんじん。

一口食べたら、止まりました。

あれ、違う?

という感じ。

違いに気づいたようです。

 

最初はモグモグがおそるおそる。

それでも小さじ1を食べきりました!

 

だんだんと食べるものも増えて、

野菜のミネラル分も取り入れるように。

 

次に増やすのはタンパク質。

 

離乳食もスムーズに食べてくれてます。

野菜も別の種類を増やしながら、

徐々に食べてほしいと思います!