イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ひさびさのリバースDAY

こんばんは。akkiです。

 

離乳食の人参デビュー2日目。

 

今日も食べてくれました!

昨日と同じ量を完食。

 

でも今日はなんだかリバースDAYだったようで、

ミルクもよく吐きました。

 

何か詰まってたのかなぁ。

ゲップが足りなかったのか。

 

お出かけしようと思って着替えさせたところでリバースしたり、

ミルク飲んでからしばらく経過した時にリバースしたり。

 

ちょっと苦しそうな感じを見せましたが、

その後ゲラゲラ笑いながら遊んでいたので、

元気で安心。

 

だいぶ暑くなってきて、

汗もよくかくようになってきました。

 

ミルクもあったかいので、

飲んでいると額にじんわりと汗。

鼻の頭にも汗。

 

冷たいものは飲めないので、

お白湯や麦茶で、ミルク以外にもしっかり水分補給してあげて、

脱水症状にならないように気をつけないといけないなぁ。