イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

かぼちゃデビュー。またも味の違いはわかるのか?

おはようございます。akkiです。

 

昨日の離乳食はにんじんではなく、

かぼちゃにしてみました!

 

というか自分は仕事であげられないので、

妻が切り替えました。

妻ありがとう。

 

お粥プラスかぼちゃ。

 

ハンドブレンダーの使い勝手がすごくいいみたいで、

朝のスムージーから離乳食まで、

絶賛大活躍中です!!

 

かぼちゃも、今の時期はスーパーは外国産ですが、

生協で国産を注文してます。

 

ご飯の時間はわりとにこにこしながら食べます。

 

かぼちゃをあげる前はにこにこで、

口に入れた瞬間、

あれ?

時が止まったようになったようです。

 

やはり味の違い?食感の違い?を、

認識したようでした。

 

それでもまた完食で、

まだまだ食べられる感じだったみたいです。

 

食材が変わるたびに

初めて

が増えるこの感覚。

 

たくさんの初めてを一緒に共有したいと思います!