イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

カリフラワーデビュー。つぶつぶ食感への反応は?

おはようございます。akkiです。

 

先日自分の実家から少し野菜やら何やらが送られてきました。

 

小さな家庭菜園で収穫したものや、親戚からのいただき物を食べきれないからわけてもらいました。

 

その中にカリフラワーが入っていたので、

妻がカリフラワーをすりつぶして、

離乳食として昨日デビューしてみたようです!

 

以前からつけている、

育児ノートにプラスして、

離乳食ノートを妻が作ってくれています。

 

これまで何をあげて、

これから何をあげる予定かを書いて、

食べたかどうか、

どうやって離乳食を作ったかをまとめてくれています。

ありがたや!

 

これまでにんじんとかぼちゃは問題なく食べてくれました。

 

カリフラワーも、食べてくれたようです!

が、他と同様に最初は

何だこれは!?

状態だったみたい。

次も食べてくれるかな??