イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

男2人で過ごす土曜日。ママは毎日大変だ。

こんばんは。akkiです。

 

早朝から夜遅くまでほぼ一日中、

妻が友人の結婚式のためにお出かけ。

関東圏外だったので、新幹線の弾丸で日帰りでした。

 

わりと前から決まってたので、

一緒にいって泊まってくるとか色々考えましたが、

結局この形でやることにしました。

 

そんなわけで息子と自分の男2人で過ごす土曜日。

というかほぼ終日2人だけなのは初。

 

離乳食もあらかじめ冷凍で準備してくれてたので、

比較的スムーズにできました!

 

が、一日だけでもだいぶ疲労が。。

これを毎日やっている妻には頭が上がりませんね。

改めて感謝です。

 

こうした機会を作ることは、

とてもいいことだと思います!

 

あえて妻に出かけてもらって、

自分だけで全部やってみる、

というのは、必要だなぁ。

妻の息抜きにもなりそうだ!