イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ウロコ取り。頭をきれいに!

おはようございます。akkiです。

 

息子の頭、だいぶ前からウロコ状になって、

恐らく油分が固まりになってました。

勝手にウロコと呼んでます。

 

ベビーオイル等塗って、ふやかしたら取れると思いますが、

特に病気でもないので、

自然と取れるのを待ってます。

 

暑くなって汗をかくようになり、

だいぶふやけてます。

 

ふやけてくると、

取りたくなる衝動にかられます。

 

とるときに少しだけ髪の毛もついてきますが、

特に泣いたり痛がったりしないので、

古い毛なんでしょうか。

 

半年たてば勝手に減るかなと思ってましたが、

予想以上にしぶといので、

汗をかいたときに少しずつ、

痛くならないようにとってあげることにしました。

 

とったところは、

何だか髪の毛の伸びがいいような。。

綺麗な頭になりますように!