イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

10ヶ月!?いや、7ヶ月です。

こんばんは。akkiです。

 

今日は車で10分くらいの、

地域の子育て支援センターへ。

 

といっても長時間はいませんが、

初めてなので、どんな感じなのかを知りたいのが目的。

 

日曜祝日以外は、開いてるので、

今日みたいな土曜なら一緒に行ける。

 

平日は妻が1人で車で行けるかどうか。。

 

支援センターは、

保育士の方もいるようで、

色々と相談にものってくれる感じでした。

 

想像していたよりも色々と遊ぶものがあり、

息子は楽しそうでした!

 

ハイハイしてつかまり立ちしていると、

センターの方が、

10ヶ月くらいですか??

と尋ねてきました。

 

いやいや、まだ7ヶ月です。。。

やっぱり色々早いんだな。。。

逆に、ハイハイとかしっかりステップ踏んでないと、

筋力不足とか、バランス崩して転倒して怪我とか、

心配。。。

 

ハイハイしてくれ〜。

 

そんな息子はいっぱい遊んで疲れたみたいで、

最後の方は眠くてぐずり。

 

支援センター、これからも通えそうです!