イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

オムツ。パンツタイプの交換に手こずる

おはようございます。akkiです。

 

テープタイプからパンツタイプに、

オムツを替えてからしばらく経ちます。

 

仰向けで静かに寝転んでくれることは、

ほぼ皆無。

すぐに回転してうつ伏せになります。

 

そのままハイハイで進んでいく。。。

 

お昼寝アートが懐かしい!

あの頃は仰向けでおとなしくしてたな〜。

 

そんな動きたがりの息子のオムツ交換に、

手こずる毎日。

 

はかせるパンツタイプのオムツでも、

足をじたばたさせて、

オムツはかないまま動き始めて。

 

いつ豪快にやってくれるのか、

時間の問題な気がする。

 

かといって、

動き回るのでテープタイプには戻れない。

 

オムツ交換のときを認識させるために、

もっとコミュニケーションとって、

オムツ交換のお手伝いをしてもらえるようにしてみるかなぁ。