イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ぶぶぶまいぶーむ

こんばんは。akkiです。

 

息子のマイブーム。舌を出す、からの、進化!

 

舌を出しながら「ぶぶぶー」とひたすら言う。

 

「ぶぶぶー」

 

「あぶー」

 

言葉にならない言葉を少しずつ出してくれます。

 

ゲラゲラ笑うのも、なんだかパターンが増えました。

 

でも、正直なぜ笑っているのか不明。

 

モノをポトッと落としただけでゲラゲラ。

 

ニュートンがりんごで重力を見つけた時のような喜びようです。

 

そのぶぶぶまいぶーむ。

 

普通の時にやる分には問題ないのですが、

離乳食時に発動すると大変。

 

ヨーグルトが飛び散り大惨事。。。

 

うどんが飛んでくる。。。

 

そんな苦労は全くわからず、

まいぶーむに酔いしれている息子。

 

音で楽しく遊んでくれているは、こっちも楽しくなるからよし!