イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

上の歯がアサリの目!

こんばんは。akkiです。

 

下の歯が生えて、もう立派な乳歯2本が目立っているこの頃。

 

噛まれると普通に歯型がついて痛いです。。

 

噛まれた時に、なんだか硬いのが上下で挟まれる感覚が。

 

ついに、上の歯がアサリの目状態に!

 

ついに上下が生えてくるのか!

 

こうなったらあとははえるまであっという間。

 

ニョキニョキ出てきて、

きっといつの間にか2本。上下で4本。

 

噛まれるとさらに痛いんだろうな。。

 

離乳食も、少しずつ粒を大きくしているので、

上下の歯でしっかりカミカミして食べてくれるといいな。

 

最近始めただし汁はお気に入りのようで、

ほうれん草などの野菜と一緒にパクパク。

 

果物も桃や梨、スイカにチャレンジ!

どれもしっかり食べてくれました。

 

唯一、メロンは香りが強いのか、まだだめなようです。。。

 

明日で8ヶ月。

アサリの目が出てくるのはいつになるのかな!