イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

芝生デビュー

おはようございます。akkiです。

 

昨日は船橋アンデルセン公園へ。

 

妻が妊娠中に行って以来2度目。

 

同じくほぼ散歩状態で、園内をぐるぐる回りました。

 

園内入ってすぐ、乳幼児の遊び場へ。

遊具ではまだ遊べないので、

芝生デビューして、

ハイハイしました。

 

まずはレジャーシートを敷いて、

そこからスタート。

 

勢いよくハイハイするかと思ったら、

芝生のチクチクがちょっと苦手のようで、

最初はすぐにレジャーシートから出なかったです。

 

なんとなく嫌な感じが見れて、

それはそれで可愛いと思ってしまう親バカ。。

 

その後は慣れたのか、

芝生の上で、ハイハイしながら楽しそうにしてくれました!

 

ハイハイのあとは園内散策。

相変わらずワンタッチテントがそこら中で張られ、

プールで子供達がはしゃいでました。

 

さすがに息子はまだ早いので水遊びはできません。

 

足だけちょっと水につけてみようかも考えましたが、

時すでに遅し。

 

やろうと思った時には、

抱っこ紐でおねんねでした。

 

立って歩けるようになったら、

また色々出来るようになって楽しいかな〜。

 

秋頃には歩くようになるかな?

息子の成長に合わせて、またアンデルセン公園へいきたいと思います!