イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

寂しさを感じて!?

おはようございます。akkiです。

 

週末、妻が終日お出かけだったので、

息子と一緒に実家へ。

 

男2人旅!?

ってほどではないですが、

電車に乗って実家に向かいました。

 

そう遠くはないので、

わりと頻度高めには行ってますが、

2人だけで行くのは初。

 

電車の中は、ぐっすり寝てました。

 

家についてご機嫌かと思いきや、

何かを思い出したかのように泣き始めました。

 

オムツでもごはんでも無さそうだし、

眠いわけでもなさそう。

 

妻がいないことを感じ取ったのかもしれません。

 

息子に寂しさという感情が芽生えたかもしれないとこに、

嬉しさを覚えながらも、

このまま泣き続けるのでは!?という不安。

 

でもしばらくしたら落ち着いたようで、

じいじやばあばと一緒に遊んでご機嫌でした!

 

9ヶ月目を前にして、

精神的な成長を見た気がしました。