イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

冷たいものが好き

おはようございます。akkiです。

 

手足口病にかかってしまってから、

やはり口内炎が痛いのか、

食べる量も飲む量も減ってます。

 

温かいものが、多分しみちゃうんじゃないかと思います。

 

キンキンに冷えたものではないですが、

比較的冷ましたほうが、よく飲んでくれたり、

食べてくれたり。

 

昨晩も、ベビーダノンはしっかり食べてくれました。

 

赤ポチがたくさんできてしまって、

本当に痛そう。

水泡もできるだけ潰さないようにしていますが、

それでも潰れちゃう箇所は出てきてしまう。

 

哺乳瓶からのミルクも、哺乳瓶が口に当たって痛いのか、

マグに変えてストローで飲んでもらったり、

色々試行錯誤しながら、

脱水症状にはならないようにしてます。

 

熱も初日だけだったので安心です。

 

昨晩はわりとよく寝てくれたので、

少し和らいできたのかな。

 

このまま収束に向かってほしいと思います!