イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

引っ張り合いで大爆笑

こんばんは。akkiです。

 

台風縦断な3連休ですが、

 

昨日は妻が夕方から出かけていたので、

久しぶりにワンオペ時間があり、

動き回るようになった息子を一人でみるのは、

本当に大変だと改めて思いました。

 

おむつを換えたりお風呂に入れたりするのは、

育児休業中とは難易度が違います。

動き回る息子に対してのおむつ、お風呂は悪戦苦闘。。。

 

そんな今日は息子と家で新たな遊びを開発中。

 

どんな遊びでゲラゲラ笑ってくれるか、

色々試していました。

 

見つけた!

 

サランラップの芯を捨てずに取っておいてあって、

引っ張り合いをしました。

 

もちろん、ただ引っ張り合うだけでは、

自分が一方的に勝つだけなので、

息子がある一定の力で引っ張った瞬間に離す!

 

後ろに転げるくらいゲラゲラしながら芯を握りしめました。

 

ツボにはまってしばらく遊んでいましたが、

さすがに飽きたようです。

 

さて明日も同じように笑うか。

それとももう面白くもなんともなくなるのか。

 

明日が非常に楽しみです!