イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

離乳食。3倍がゆはもはや普通のご飯

おはようございます。akkiです。

 

昨晩は帰宅が遅く、

完全に妻も息子も夢の中。

 

最近あった泣き叫びモードはありませんでした。

やっぱり一時的に、

昼間の嫌なことを思い出してたのかな。

 

離乳食が100日目もあっという間に過ぎていて、

もう離乳食食べれば、

ミルクはほぼ飲まないようになりました。

 

ミルクしっかりあげてるのは夜の寝る前にだけ。

 

おかゆも最初の10倍から3倍へ。

 

もはや普通のご飯です。

 

それでもやっぱり水分が少ないと、

食べるのも苦労してる感じです。

 

昨日は高野豆腐を小さくカットしてあげましたが、

噛んでも噛んでもスポンジ状態なので、

だいぶ口の中に残っているようでした。

 

まだ高野豆腐はすり潰さないと食べれないかな。

 

食べる量も増えて、頼もしい限りです!