イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

梨頬張る!甘いとこだけいいとこ取り。

こんばんは。akkiです。

 

今年も梨の時期はもう終盤。

有名どころ幸水はじめ、

いろんな種類の梨を今年も食べました。

 

近所の梨園の直売所でほぼ毎週末に買いに行き、

今日も梨を買いに行きました。

 

今年は8月が全く夏じゃなかったので、

梨も例年よりあまり取れなかったみたい。

 

息子にもこれまで小さく刻んで、

そのまま食べさせたり、

ヨーグルトに混ぜたりしてました。

 

今日買ってきた梨、手で持てるようにスティック状に切ってあげました。

 

よほど甘かったのか、

口にまだ入ってるのにどんどんかじっていきます。

 

でも、ポロポロと口からこぼしながら。

甘いジュースを吸って、

吸ったら残りは口から出してました。

 

美味しいとこだけ味わって、

あとは口から出す。

なんて贅沢な。。

 

それでも甘くて美味しい梨を食べてくれました。

どんどんとかじる姿は、

まるでスイカを食べるカブトムシのよう。

 

さて来週末は初飛行機で旅行!楽しみだ!