イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

まもなく11ヶ月。歩行パワーアップ!

おはようございます。akkiです。

 

毎週末台風が来る10月ってほとんど記憶にない。。

 

もうこれで今年は最後だろう。

今日は台風一過でいい天気です。

 

まもなく11ヶ月目を迎える息子。

 

靴トレーニングもしながら、

裸足や靴下での歩きが日に日にパワーアップしてる気がします。

 

段差を覚えたり、

後追いしたり、

そして狭いところに入りたがる。

 

何かあるんだと、興味しんしんなのでしょう。

 

何も無くて行き止まりなのに。。

 

言葉も聞き取れないけど、

何か違う言葉を最近覚えたようで、

あー、うー、だけでは無くなりました。

 

絵本も一緒に読むと、

必死に絵本を叩くことも。

気に入らないことがあるんだろうか、、

それとも楽しくて叩くんだろうか。

 

日々の成長で、

大変になることもあるけど、

楽しいことも増えてくるのを、

改めて感じてます。