イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

芝生ではしゃぐ息子。行動派!

おはようございます。akkiです。

 

3連休は天気も良く、お出かけ日和でした。

靴でも歩けるようになった息子を連れて、

船橋アンデルセン公園へ行ったり、

友達の畑に芋掘りに行ったりしました。

 

アンデルセン公園の芝生で、

はしゃぐ息子。

 

小さな噴水が気になっていたようで、

水の方へ歩いていく息子。

止めても止めても歩いていく。。。

 

夏場なら少し遊んでもと思いましたが、

いくら天気が良くてももう寒いので。。

 

 

帰りがけ、そろそろ時期が終わりかけの梨を、

道の駅で見つけたので購入して、

息子にあげました。

 

梨にがっついて止まらない!

ただ、甘い汁を吸った後は、

ゴワゴワしてるのか、

ごっくんせずにベーッと吐き出す。

 

それでも自分で持って上手に食べてくれます。

 

ただ最近覚えたであろう、

ちぎること。

パンもやっぱりちぎってそのあと食べない。。

 

ちぎるのは指の運動。

そのあと食べるようになってほしいな。