イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

ミルクリバース

こんにちは。akkiです。

 

初めてミルクリバースしました!!

 

ゲップかと思ったら

 

「どばぁーーっ」

 

と豪快にリバース。

 

うちは母乳と粉ミルクを併用してます。

 

せっかく飲んだミルク、多分殆ど出ちゃったかな。。

 

新生児のうちはよくあるそうですが、

 

実際にそれを見ると、苦しそうで。。

 

空気をたくさん飲みすぎたのか、気管に入っちゃったのか。

 

そのあともなかなか寝てくれなくて心配。

 

リバース後1回目の授乳とミルクはとても慎重になりました。

 

無事飲んでくれて寝てくれたので安心。

 

これが出勤前のスーツ姿で、スーツにかかったら完全にアウトだった。

 

苦しそうな表情、少し笑ったような表情。

 

日に日に表情が豊かになっていくように見えて、

 

早くコミュニケーションがとれるようになりたい!