イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

【出産準備】フィンランドのマタニティボックスに感動!

おはようございます。akkiです。

 

ブログタイトルを変更しました!

少しずつブログに慣れて、タイトルでどんな内容かがわかるようにしてみました。

 

育児中心に、時には趣味のサッカーのこととか、色々書いていきたいと思います。

 

今回は出産前に購入していたマタニティボックスのお話。

 

どんな準備をしたらよいか探していたところ、

フィンランドのマタニティボックスの存在を知りました。

妻が見つけて来ました。

だいたい妻がこういうのをちゃっかり見つけて来ます。笑

 

https://www.finnishbabybox.com/jp/ja

 

色々と情報を調査し、購入を決意!

 

f:id:akki815:20161217105344j:image

かわいい箱をオープン!

 

f:id:akki815:20161217105429j:image

 

中にはたくさんのベビーグッズが(^^)

 

退院してからは、この箱をベッド代わりにして、大活躍です!!

 

入ってるものもすごくかわいくて、

これから出産を控えている方にはオススメです!

 

日本も国がこういうボックスを必ず支給するようにして、

今治タオルとか使って作れば、

日本の魅力発信としても、世界にも出ていけると思うけどな〜。