読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

祝!新生児おむつ卒業!

こんばんは。akkiです。

 

今日ではないですが、今週新生児用おむつを卒業しました!

Sサイズにアップです。

 

本当はもう少し早い方が良かったかもしれないけれど、もともと小さく産まれてきたので、1ヶ月以上は大丈夫だろうと思ってたし、これぐらいは使うだろう!と安易に買ったおむつまとめ買いもあったせいで、2ヶ月手前でのサイズアップ。

まとめ買い失敗したかな。。これも経験。

 

<学んだこと>

おむつは特売で安いからといって、安易にまとめ買いしないこと!

多少の値段の違いなら、成長に合わせて少しずつ買い足すこと!

 

成長した太ももには、跡がつくようになっていたし、こうした目に見える体型の変化を見て、おむつのサイズアップを考えるんだろうな。

メーカーのおむつサイズの目安もあって、新生児サイズは1ヶ月までと書いてあったけど、結局2ヶ月目直前まで使っていたことになる。

 

次のおむつサイズアップの目安は3ヶ月のようなので、3月末頃にサイズアップのタイミングがくるのかな。

 

相変わらずうんちは2日に1回くらいのペースで毎日ではない。

そのかわり頻繁におしっこしているので、おしっこしたかどうかがひと目で分かる色変化は本当に便利。

うんちは最近においでわかるようになってきて、ヨーグルトのような乳製品のにおいがしている。

正常な証拠でよかった。

 

いっぱい交換してあげるから、いっぱい飲んでいっぱい出してほしい!