読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

背中スイッチ→頭スイッチ

こんばんは。akkiです。

 

今日は天気が良くなくてお散歩できず。。

でも久しぶりの雨だった気がする。

 

息子は夕方ほとんど寝ず、抱っこしてやっと寝たかなと思ってたけれど、置いて寝かせようとすると目をパチクリ。

 

最近は背中スイッチならぬ頭スイッチが発動します。

 

片方の手は腰あたり、もう片方の手は首が座ってないので首から頭あたりを押さえて、

ゆっくり腰の方の手は抜けるんだけれども、頭の方を抜いたら目をパッチリ開ける。

 

目を開けただけだと、浅い睡眠だから寝ているときもあるのだけれど、

結局そのあと泣き始めてしまうので、リリース&キャッチ。

 

背中までは置けるんだけど、頭スイッチが最近はブームのようです。

 

出来る限り抱っこしてあげていたいけど、重くなってきたせいか、腕がきつくなってくる。

腕も鍛えないといけないな。。

体重が増えてくれるのはすごく嬉しいけど、ずっと抱っこしていられなくてちょっと悔しい。

 

妻と交代しながら抱っこしてあげて、今のうちは抱っこグセとか気にしないで、できるだけ抱っこしてあげようと思う。

 

そのほうが、きっと体温であたたかくて、息子も安心するんだろうな。

抱っこしながら寝てくれたときの寝顔がやみつきになる!

 

そして今夜はついにマタニティボックスではなく、レンタルしていたベビーベッドでおねんねにチャレンジ。

もう手が結構側面に当たるし、2ヶ月目を目前にして、そろそろかなと。

 

2ヶ月目まであと2日!