イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

生後9ヶ月目!イヤイヤ期?

おはようございます。akkiです。

 

息子は今日で生後9ヶ月。

離乳食を始めてそろそろ100日目も見えて来ました。

 

そんな9ヶ月目の今朝、

離乳食でぐずりました。。

新しくひじきのおかゆにして、

野菜、そぼろ、

いつもの大好きなバナナヨーグルトでしたが、

ピーマンが気に入らなかったのか、

そぼろの感じが気に入らなかったのか、

ぐずってイヤイヤ。

 

最後はバナナヨーグルトも、

口に入れてもぐもぐしながらぐずる。

 

9ヶ月目、イヤイヤ期突入!?

まだ一回で判断するのは早いですが、

改めてわかったことがある。

 

きちんと食べ物によって、

反応が違うので、味覚も成長してるんだなと。

 

嫌いかどうかわからないけど、

反応するということは、それだけ違いを感じているということだ!