イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

たかばいと拍手にみる身体の成長

こんにちは。akkiです。

 

手足口病ももうおさまって、

水泡部分がだんだんかさぶたになってきました。

 

元気を取り戻してくれてよかった!

 

そんな手足口病にかかっている間も、

身体の成長は止まりません。

 

ハイハイで右足は膝をついてましたが、

とうとう右足まで膝をつかないで、

たかばいの状態でハイハイするようになりました!

 

膝付近に出来ていた赤みが大きかったから、

痛くて切り替えたんでしょうか。

 

もう完全に膝をついたハイハイはしなくなりました。

 

それともう一つ新しいことができるようになりました。

 

拍手!

 

手と手を合わせてパチパチさせるようになりました!

 

音が鳴ることを覚えたのでしょう。

頻繁にパチパチしてます。

一緒にパチパチしてあげて、

たくさん真似っこさせたいと思います!