イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

足の指の力

おはようございます。akkiです。

 

台風の影響で大荒れの週末。

車で実家に帰ったり、お友達の家に遊びに行ったり。

雨と風を感じながら、

自宅にはほとんどいませんでした。

 

お昼寝の時間が短くなり、

そのせいなのか、夜はぐっすり、

朝はいつもよりお寝坊さんでした。

 

しっかり寝息をたてて、

夢の中。

 

途中ケラケラと笑いだしたのでびっくりしましたが、

楽しい夢を見ていたのだと思います。

 

家の中で歩いていても、

後ろからトコトコついてくるようになりました。

 

後追いが始まったようです。

ケラケラと笑いながらついてくるので、

よっぽど楽しいのか!?

 

そんな息子に、この週末ファーストシューズを購入してあげました。

 

足の大きさを測り、

サイズは12から12.5くらいがちょうどいいとのこと。

 

これで外も歩ける!

と思いきや、靴を履いたら歩かない。。

 

やはり感覚が違うようです。

 

たしかに、スキーブーツみたいに固定されてると歩きづらいように、

赤ちゃんにとって、靴もそれと同じでなんだなと。

 

改めて、足の指の力ってすごい!

よく見ると、足の指をきれいに使って立ったり歩いたりしてる。

 

さて、靴を履いて歩き回るようにはどれくらいかかるかな??