読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

3ヶ月後の目標

おはようございます。akkiです。

 

正月の三が日を終え、今日からいよいよ仕事始めです。

が、私は育児休暇で仕事はお休みをいただきます。

すでに年末年始休暇で休みには入っていましたが、

みなさんが仕事をしているなかで、改めて「休んでいる」ことになります。

 

なんだか不思議な感覚ですが、

取得理由としては育児休暇です。

ただし、育児を中心に、育児以外にも世の中に目を向けて、

色々と取り組んで、人生における大事な3ヶ月間にしたいと思います。

 

 

では3ヶ月後、どうなっていたいか。

 

簡単ですが目標を。

 

・料理のレパートリーを増やす

料理教室に通うことにしました!

3ヶ月でいっぺんに色々と詰め込み!も考えましたが、もちろん3ヶ月できるところまでやって、半年くらいかけて基礎を教えてもらおうと思います。

これまで、チャーハンとかカレーとか、完全な自己流だったので、和食とか魚料理とかを基礎で教わろうと思います。

 

・今後の資産形成を考える

子供が大きくなったときのお金をどうするか。それを考えるためにも、まずは今の支出だったり、お金がどうなっているのか、「マネーフォワード」というアプリを使って、まずは自分のお財布等を把握するところから始めます。

 

・ワンオペができる

育児と家事、どちらかがいなくても、ある程度一人でこなせるようになる。

妻にも、外に出てほしいし、この機会に色々な人と外で会ってきて、お互いでリフレッシュしながら、良い精神状態で子育てをしたいと思う。

 

とりあえず、大きく3つ。

また他にも余裕が出てきて取り組みたいことがあれば随時増やそうと思います!