イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

大きな声を出す

こんにちは。akkiです。

 

昨日今日と桜は見頃を迎えてきてましたが、

残念ながらあいにくの天気。。

 

天気が良ければお散歩しながらお花見、と思っていましたが、

天気は回復せず。

 

でも昨日の夕方に少し雨がやんだので、近くの公園へお散歩し、

プチ花見をしました。

お昼寝から目覚めたばっかりだったので、抱っこひもでしばらく起きてましたが、

30分くらいしたらまた寝てしまいました。。

あれだけ寝たのにまだ寝るかと。抱っこひもは相変わらず心地が良かったようです。

 

息子にとっての初めての桜。

きっとなんだかわかんないと思いますが、

来年は歩きながら、お花見できるといいなと思います!

 

そんな天気の悪い昨日はできるだけ息子との時間をとり、

マットの上で一緒に遊んでいました。

 

イケアでずっと前に買ったサッカーボールクッションを持たせてみたり、

うつぶせ運動したり、

手の力は本当に強くなりました。

 

足の力も強くなったようで、

膝の上にのせると、足をピーンとのばしたいのか、

ガシガシ蹴ってきます。

顔は笑っているので、きっと楽しいのでしょう!

 

最近気になるのが、

突然「ぎゃー」とか「きゃー」と大声を出すこと。

大きな声を出す回数が増えたので、

自分がしゃべっているのがわかって楽しいのか、

耳が聞こえるようになってきて楽しいのか、

よくわからないけれど、家の中なので、気にせず出させています。

 

なんで出しているのかな〜というのは、今後も注意しながら見ていこうと思います。