イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

いたちごっこ

おはようございます。akkiです。

 

動き回るようになり、

家の中でもノンストップの息子。

 

危なっかしいものはなくして、

壁を作ってガードしてますが、

ここ数日またパワーアップし、

その壁を動かして動き回ります。

 

狭いところに入るのも好きなようで、

行き止まりなのにとりあえず狭いところにも入る。

 

妻は常に見てないと何もできなくて、

ストレスがたまっているようです。。。

 

押したり引いたり、

試行錯誤しながら何とかガードをどかそうとします。

色々考えることで思考のトレーニングにはなるかなと勝手に思ってるところもありますが、

それでもいたちごっこ状態です。

 

破られたらまたこっちも考えて、

息子もまたそれを破って。

 

こういうのがしばらく続くんだろうなぁ。

次の対策は、息子にではなく、

妻のストレス発散対策を考えなきゃだな。