イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

文旦とぼく

こんばんは。akkiです。

 

実家から文旦が届きました!

実家は四国でも何でもなく、千葉県民ですが、たくさんいただいたとのこと、おすそ分けとして送られてきました。

 

早速皮をむいて、、と思ったけど剥き方がわからない!!

半分に切っていいの?

どうする?

 

ということでネットで検索。

半分の赤道上にくるっと切れ込みを入れて、

親指を使ってくるくるさせながらまず皮を剥く。

真っ白になったら、房ごとにバラバラにして、それぞれの皮をむく。

 

れいにできました!

f:id:akki815:20170309231545j:image

 

文旦の大きさは息子の顔と同じくらい。

 

手もわりときれいにベタつかずにむけた。

文旦美味しかった〜。

 

息子はまだ食べれないのでおあずけ状態。

 

早く一緒に果物食べられるようになりたい!