イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

日々の成長〜哺乳瓶を持つ編〜

おはようございます。akkiです。

 

日々の息子の成長を、少しずつ残していきます。

 

ミルクは、母乳と粉ミルクを併用しています。

 

昨日、哺乳瓶を持つようになりました!

 

といっても、哺乳瓶は大きめなので、まだ自分1人では持てません。

 

正確には持つ仕草をするようになりました。

両手で瓶を支えるように上げるようになりました。

 

毎回ではないですが、そうした仕草を見せてくれるようになり、

日々の成長を感じています。

 

周りの職場での話を聞くと、

必ず「奥さんは実家に帰ってるの?」

と聞かれます。

中には「奥さんは実家に戻ってもらって、預けた方がラクなのに」

と言う人も。

 

そりゃー自分はラクできるかもしれないけど、

預けられる環境になかったりする人もいるし、

預けられたとしても、自分がラクしたいから預けるの?

と思う。

 

日々の成長を横で見ながら、一緒にいた方が良いと自分では思う!

ので、今の選択肢を後悔してないし、

こうして成長を見ることができてとても嬉しい!

 

さて、次はどんな成長を見せてくれるのかな(^^)