イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

1ヶ月検診

こんばんは。akkiです。

 

今日は1ヶ月検診でした!

明日でちょうど息子が産まれて1ヶ月。

あのドタバタ出産からもう1ヶ月。

いやまだ1ヶ月?

長いような短いような、どっちだかわからないけど、

ママになって1ヶ月、

パパになって1ヶ月、

家族が3人になって1ヶ月、

本当に貴重な1ヶ月が過ぎました。

 

1ヶ月検診で、退院してから初めて息子は外出しました。

購入したチャイルドシートにも乗せて、

車で10分もしない距離だけど、ギャン泣きせずに乗ってくれました。

 

天気が良くてよかったけど、やっぱり寒い。

外出用に、もう1枚くらい、暖かい服を買ってあげよう!

 

検診の経過は順調。

体重も1kg以上増え、1日計算で約50gくらい増えていると。

確かに重くなった。

けど、小さく産まれてきたので、まだ4kg未満。

もう他の子は4kg以上あると考えると、信じられん。。

 

明日も昼間はまだ天気が良さそうなので、

ベランダで日向ぼっこくらいはできるかな。

寒いけど暖かい時間帯に少しずつ外出して、

近くの公園まで散歩とか、できるようにしたい!