イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

保育園見学。意外と同じようにパパもいる。

こんにちは。akkiです。

今日は午前中休みをいただき、
近所の保育園の見学へ。

他の人も一緒になるかもと言われてましたが、
うちら含めて4組合同での案内。

給食室があって全て手作りとか、
体操の先生が週に1回来てるとか、
なかなか魅力的でした。

4組中、うちら合わせて3組はパパも一緒。
やっぱり見に来るんだなーと。

息子が12月生まれなので、
早ければ再来月から入園。
これから申請を出しますが、
役所の情報と園でもらう情報は少し違ったので、
直接行って見て聞いてみることが大事だと思いました。

すぐ入るのはやっぱり難しそうだけど、
年度変わりの4月には入れるかなぁ。