イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

オクラの青臭さも平気

おはようございます。akkiです。

 

今朝の離乳食に、始めてオクラを導入。

 

細かく切ってあげました。

 

パクッと食いついてモグモグするも、

何だか不思議そうな顔。

 

青臭さと、粘り気が襲って来たんでしょう。

 

しばらくモグモグしたあと、

そのままごっくんしてくれました。

 

ただ、そのあともう一度同じ感じだったので、

かつおぶしをふりかけ。

 

すると不思議な顔はしなくなりました!

 

かつおぶし効果で、

さらによく食べてくれました。

 

また1つ、食べられるものが増えました!

 

今のところ、あげて全く食べなかったのはメロンのみ。

あの香りが嫌なんだろうな〜。

 

食べる量も増えて来て、

ますます頼もしい限りです!